久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラジオ『中二病でも恋がしたい! 〜闇の炎に抱かれて聴け〜』暗黒カルニヴァルの宴」

 会場は科学技術館サイエンスホール。出演者は、内田真礼さん、赤崎千夏さん、浅倉杏美さん、上坂すみれさん、ZAQさんの5人。来場者には、指ぬき手袋(手の甲の部分に、「邪」の文字つき)のプレゼントがありました。
 イベントは、ZAQさんのオープニングテーマのライブから始まり、ラジオの公開録音をやって、それからまたZAQさん、それに声優さん4人のミニライブという流れ。
 ラジオのコーナーでは、「漆黒の辞書」が特に面白かったですね。中二病的表現で書かれた文章を読んで、その言葉の意味というか、書かれている内容を当てるというもの。「贖罪の因果律が云々」等と書かれた文章を読んでも、実際どういう意味なのか、私はまるでわかりませんでした。内容を言われた後、改めて中二病文章を読むと、「ああ、なるほど」と思わされるのですけどね。
 ミニライブは、ZAQさんが最初のオープニングテーマ含めて3曲、声優さん4人がエンディングテーマの1曲で、合計4曲。アニメのOPEDは、どちらも結構好きな曲なので、聴けて良かったです。

Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)

Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)

Sparkling Daydream【通常盤】

Sparkling Daydream【通常盤】

INSIDE IDENTITY

INSIDE IDENTITY

 次のイベントに繋がるように……ということで宣伝。また公録とかライブ等、開催して欲しいですね。