久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「トータル・イクリプス」最終話

 地球外生物「BETA」との絶望的な戦いが続く中、「BETA」に対抗するための新たな「戦術機」を開発する部隊を描いた物語、一先ず完結。
「BETA」との戦いよりも、「戦術機」開発に関する各国の陰謀や衝突、開発チーム内の人間関係の方が物語の中心になっていましたね。1,2話のような雰囲気のままお話が続いていくと思っていたので、割とのんびりした感じのお話があったりしたのは予想外でした。
 ちょっと中途半端なところでお話が終わってしまったようなのは残念。小説やコミックでは、この続きは描かれるのでしょうか? 

 ゲームも発売されるようですが、そちらはどういった展開になるのでしょう?