久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「私の中のあなた」

 テレビ放映されたものを視聴。
 白血病を患った姉の治療のために作られ、幼い頃からドナーとして入院・手術を強いられてきた妹。だがその妹は弁護士を雇い、家族に対してこれ以上の入院・手術の拒否を主張するのだが……。
 白血病の娘を持つ家族の物語。娘を救おうとするあまり視野狭窄に陥ってしまう母親の心情が丁寧に描かれている反面、姉のドナーとなるために生まれてきた妹の心情については描写が不足しているような……姉に対して、家族に対して、もっと複雑な気持ちを抱くのが普通だと思うのですが、その辺があまり深く描かれていないように思えてしまいました。
 全体の描き方も、ちょっときれいすぎるというか、理想的すぎるような……。

私の中のあなた [Blu-ray]

私の中のあなた [Blu-ray]

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]