久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「三澤紗千香・松永真穂 Birthday LIVE 2013 夜公演 〜さちか☆私がちょっぴりお姉さん〜」

 場所は昨年12月に行った「アリスタ!」のライブと同じ、「初台 The DOORS」。三澤紗千香さんと松永真穂さんのバースデーライブです。
 昼公演は松永真穂さんが中心で、夜公演は三澤紗千香さんが中心の構成だったようですが……三澤紗千香さんは緊張されていたのか、あまり余裕のない感じだったような気がします。松永真穂さんの支えもあってか、後半は元気を取り戻されていたようですけど。やっぱり松永真穂さんの方が、ライブ慣れしている感じですね。
 曲で特に印象に残っているのは、「アクセル・ワールド」の後期OPの「Burst The Gravity」。ライブで盛り上がれる良い曲だと思います。
 それにしても……全席立見だと、背の低い私はいろいろ不利だなぁと、改めて思ったり。まぁ、仕方ないんですけどね。