久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ミッション:インポッシブル3」

 テレビ放映されたものを視聴。トム・クルーズ主演のスパイアクション映画、第三弾。
 自分の教え子でもある女性工作員の救出作戦をきっかけに、ブラックマーケットの商人と対決することになるイーサン・ハントだったが……。
 テンポよく進んでいくアクション映画。アクションシーンはやっぱり格好良いですね。チームで作戦を遂行している雰囲気が出ているのも良かったです。スパイの小道具の描写も楽しい。
 敵の憎たらしさも上手く描かれていて、また映画冒頭の演出の効果もあり、物語終盤の緊迫感はシリーズ一だったと思います。ほんと先が気になりましたから。その割に、クライマックスはちょっとあっさりとしていましたけれど。もう一工夫欲しかった気もします。
 でも、シリーズの中では一番楽しめました。4作目も見たくなりましたね。

M:i:III [Blu-ray]

M:i:III [Blu-ray]

M:i:III [DVD]

M:i:III [DVD]

【Amazon.co.jp限定】ミッション:インポッシブル シリーズ クアドロジーブルーレイBOX(数量限定) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ミッション:インポッシブル シリーズ クアドロジーブルーレイBOX(数量限定) [Blu-ray]