久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第7話「夏期講習なのに修羅場」

 ヒロイン4人がそろって、ラブコメらしくなってきた「俺修羅」。パロディネタや中二病ネタはちょっと苦手なのですが……でもヒロインの描写が可愛らしく、またラブコメらしい修羅場も描かれるようになってきたので、個人的に楽しみな作品になってきました。
 第7話の中心キャラだった冬海愛衣は、特にお気に入りのキャラです。生真面目なタイプかと思いきや、わかりやすいツンデレで、ちょっと暴走気味なところがあるのも良いですね。「お外走ってくるぅー!」
 イベントチケット優先販売申込券目当てに、ブルーレイ1巻、買ってしまいそうです。OPのCDもついてくるみたいですしね。

 原作小説にもちょっと興味が湧いてきました。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)

「俺修羅」もコミックの数、多いですね。スピンオフ等含めて2〜3種類出すのが、最近ではもう当たり前になっているみたいですね。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(1) (ガンガンコミックスJOKER)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(1) (ガンガンコミックスJOKER)