久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!」第8話「やりたいことは」

 遂にμ’sの9人がそろった第8話。不器用で頑なな態度を崩せずにいた絵里がようやく正直になると同時に、今まで穂乃果たちの手助けをしてきた希がμ’s命名者であることも明かされ、仲間に加わることに……8話までかけて登場人物の心情を丁寧に描きながら物語を紡いできただけあって、全員がそろうシーンは胸に迫るものがありましたね。
 μ’sのファーストシングルである「僕らのLIVE 君とのLIFE」、そのアニメーションショートフィルムで使われていたシーンを上手く取り入れながら、アニメの中でも9人が初めてそろった曲として使うというのも良かったですね。初期の頃からファンだった人は、ライブシーンは感無量だったのではないでしょうか。

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】

 ライブにも参加したくなってきてしまいますね。

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [DVD]

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [DVD]