久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「機動戦士ガンダムUC episode6 宇宙と地球と」

ガンダムUC」第6話。今回は、クライマックス前の溜めの回でしたね。登場人物それぞれが自分の気持ちに整理をつけ、決意と共に、最後の対決に向かうまでが描かれています。そのため、今回はモビルスーツの戦闘シーンは少なく、台詞のやり取りが中心でしたが……それでもまるで退屈せず、むしろお話に引き込まれました。言葉の対決、意志と思想のぶつかりあいも、宇宙世紀ガンダムの魅力の一つだと、改めて思ったりもしました。
 最終話公開は来年春。完結編公開が待ち遠しいですね。

機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]

 原作小説も読みたいと思っているのですが……アニメ版最終話を見るまでは我慢しようと思っています。