久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「To LOVEる −とらぶる− ダークネス ハッピー・サンデー!」

 応募していたのが当選したので。会場は新宿。出演者は、豊崎愛生さん、福圓美里さん、渡辺明乃さん、戸松遥さん、名塚佳織さん、Rayさん、分島花音さん。更にゲストで、原作者の矢吹健太朗さんと長谷見沙貴さんも。
 RayさんのOPテーマのライブからイベントは始まり、声優さん登場後、関係者からのビデオメッセージをネタにアニメを振り返るコーナー、声優さん5人が1コマずつ担当して5コマ漫画を作るコーナー、生アフレコによるネタドラマのコーナー等が続きました。その後、分島花音さんのEDテーマのライブがあり、会場でのプレゼント抽選、今後の展開とアニメ新作の告知があって、イベント終了となりました。
 コーナーで特に印象に残ったというか、面白かったのは5コママンガ。1コマ目、2コマ目をそれぞれ担当した福圓美里さん、渡辺明乃さんの絵がほんとに笑えるもので。ちょっと破壊力すごすぎました。助っ人として原作者のお二人が参加したのですが、矢吹健太朗さんはさすがプロだと思わされました。豊崎愛生さんはイラストが得意なのがわかる上手さでした。この5コママンガ、後に公式サイトで公開されるそうです。
 原作もまだ続いていて、アニメ新作も決定して……今後の展開も楽しみな「To LOVEる −とらぶる− ダークネス」。またイベントがありましたら、是非参加したいですね。

 コミック7巻は4月発売のようです。

楽園PROJECT <初回限定盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)

楽園PROJECT <初回限定盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)

楽園PROJECT <通常盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)

楽園PROJECT <通常盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)

To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)

To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)

 その他告知のあったCD等。余談ですが……アニメのOPやEDのCDは、初回限定盤と通常盤の二種類が出るのがすっかり当たり前になっていますね。ミュージッククリップ等のDVD付ももう当たり前のものになっていますし……CDを売るための企画を考える方も、大変ですよね。