久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「たまこまーけっと」最終話

 商店街を愛する餅屋の娘たまこと、王子のお后候補を探しに来た喋る鳥デラを中心に描かれる、ハートフルコメディ、最終回。
 登場人物のいろいろな恋についても描かれていたお話でしたが……商店街の話と恋の話が、今一つ上手くかみ合っていないような感じを受けてしまいました。登場人物は皆可愛く、魅力的だったのですけどね……いろいろとちょっと惜しい感じでした。
 表情の豊かさや動作の細かさ、そういったキャラクターの描写は良かったです。京都アニメーションは、やっぱりキャラクターの描写が上手いですよね。魅力的です。

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]