久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」最終話

「俺修羅」最終回。前半は中二病ネタやパロディネタが中心でしたが、ヒロイン4人が揃ってからは、ライトノベル原作らしいラブコメになって、大変楽しめました。ヒロインそれぞれの描写も可愛く、魅力的。個人的に、冬海愛衣が一番のお気に入りです。「愛衣ちゃん大勝利!」
「彼女」は偽物、「幼なじみ」といっても小学生の頃から、「元カノ」は前世の設定、「婚約者」は幼稚園の頃の一方的な約束……と、主人公とヒロインそれぞれとの関係に、一捻りあるのも面白いですね。
 最後の最後に、作品タイトルに相応しい彼女と幼なじみの対峙、修羅場が描かれていましたが……是非2期の製作をお願いしたいですね。続きが見たいです。

 余談ですが……5月のイベントは、落選してしまいました。残念。