久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「中原麻衣と浅倉杏美のらぶえんじぇる 萌え萌え博覧会2013」

 会場はサイエンスホールで、17時開演。出演者は中原麻衣さんと浅倉杏美さん。「文化放送超!A&G+」で放送中の番組、「中原麻衣浅倉杏美のらぶえんじぇる」のイベントです。
 イベント内容は……約1年半に及ぶ番組の歴史を振り返ったり、イベント参加者のアンケートに書かれたお悩みに中原麻衣さんが答えたり、小道具を使ってお二人が萌えキャラを即興で演じたり、番組内で副部長という役職だった中原麻衣さんの部長昇進試験があったり。
 浅倉杏美さんのテンションがやけに高かったような……。
 頂いた資料の年表によると、結構いろいろな企画をやってきているようですね。グッズも種類が多いですし。
 イベント内で「ほんとに人気あるの?」といじられ続けていたマスコットキャラクター「じぇるじぇる」ですが……私は結構好きですよ。微妙に可愛くないところが逆にいいなぁと思ったり。
 8月に、また他番組との合同イベントがあるようなので……予定がうまくあえば、また参加してみたいと思います。