久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「上坂すみれ 決起集会Vol.2」

 会場は東京キネマ倶楽部で、12時開場13時開演、オールスタンディング。昨日の「決起集会vol.1」も申し込んでいたのですが、そちらのチケットは残念ながら取れなかったので、「決起集会vol.2」のみの参加となりました。
 2月の「vol.0」と比べると今回は歌が多めで、上坂すみれさんのライブが中心となっていたイベントでした。「七つの海よりキミの海」はノリがよくて盛り上がりますね。新曲「テトリアシトリ」は私好みの曲でした。合間のトークはいつもの独特のノリ。後半のコーナーでは、「ジョジョの奇妙な冒険」第2部のネタにまみれた大正時代のお勉強。このよくわからない感じがなんか楽しいです。
 次回決起集会と、セカンドシングル発売の告知も。東京で開かれる「決起集会vol.5」は、8月3日品川ステラボールで。セカンドシングル発売日は7月10日。

げんし、女子は、たいようだった。

げんし、女子は、たいようだった。