久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「麒麟の翼」

 テレビ放映されたものを視聴。
 日本橋の、翼のある麒麟の像の側で力尽きた男。重傷を負いながら、なぜ彼は誰にも助けを求めようとせず、麒麟の像の側へと向かったのか……。
 関係者の証言を聞き、情報を集め、少しずつ真相に近づいていく……その過程が昔の刑事ドラマのようで、大変楽しめました。トリック重視のミステリーも好きですけど、こういった刑事ものもやっぱり面白いですよね。
 テーマとなっている家族の絆・思いが、事件の真相とちゃんと結びついているのも良いですね。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 豪華版(2枚組) [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 豪華版(2枚組) [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

「新参者」と「赤い指」のドラマも見たくなってしまいました。刑事ドラマ、子供の頃は好きでよく見ていたのですけどね。「あぶない刑事」や「刑事貴族」、「大都会25時」や「ジャングル」等。「太陽にほえろ!」等も再放送でよく見ていましたし。また刑事ドラマを見たいと思うときもあるのですが……でもさすがに、これ以上見る番組は増やせないので……。

新参者 DVD-BOX

新参者 DVD-BOX

赤い指 [DVD]

赤い指 [DVD]