久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第6話「卒業」

 1話はあまり盛り上がらず、今一つに思えてしまった「マジェスティックプリンス」ですが、お話が進むにつれてどんどん面白くなってきていますね。
 簡単に作戦が成功してしまったように見えた第1話と違い、2話以降は周りの思惑に振り回され、任務も上手くいかない姿が描かれて。主人公たちの、普段の明るくコミカルなやり取りの裏にある、自分たちの境遇に対する複雑な心情や寂しさ等も描写されるようになって。
 表面的な明るさとその裏にある暗い設定があわさって、他のSFロボットものとは少し違う、独特の雰囲気を作り出すことに成功していると思いました。
 今後の展開が楽しみな作品ですね。

 コミック版の方もちょっと気になりますね。

マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)

マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)