久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ビビッドレッド・オペレーション スペシャルLIVEオペレーション 夜の部」

 会場はZepp Tokyoで、開演は18時30分。出演は、佐倉綾音さん、村川梨衣さん、大坪由佳さん、内田彩さん、内田真礼さん、大亀あすかさん、山崎はるかさん。司会進行はニッポン放送アナウンサー吉田尚記さん。
 イベント前半は、アニメを振り返ってのテーマトーク、「1分でわかるビビッドレッド・オペレーションSP」でのキャスト対決、役を入れ替えての生アフレコ……と、アニメイベントでは王道の構成でした。イベント後半はライブで、エンディングテーマ等が歌われました。アンコールでは、オープニングテーマ「ENERGY」をキャスト全員で。
 出演された声優さんたちが皆、各コーナーでもライブの合間のトークでも、お客さんを笑わせようと何かネタを入れてくるかのような感じで……ずっと笑いの絶えない、楽しいイベントだったと思います。特に印象的だったのは、りえしょんこと村川梨衣さんの独特のテンションの高さ。次に何を言い出すのかわからないその喋り方に、ハラハラしたり笑ったり。何というか……とにかくすごかったです。
 OPの「ENERGY」は好きな曲なので、アンコールでキャスト全員版を聴けたのは嬉しかったですね。
 約2時間半のイベント。大変楽しいイベントでした。楽しませて貰ったお礼ということで、物販でパンフレットや設定資料集等を購入してみたり。次の企画に繋がってくれたらいいのですけどね。

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)