久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「HUNTER×HUNTER」第80話「ゴクアク×ト×サイアク」

 キメラ=アント編に突入した「HUNTER×HUNTER」ですが……日曜朝のアニメにしてはしんどい展開が続いていますね。人間がやられ、追い詰められていく展開が中心ですから……。
 もとから容赦なく人が死んでいく物語で、凄惨な描写も多い作品でしたが、キメラ=アントは人間の捕食が目的なわけで……今まで以上にグロイ描写が増えているように思えます。OPが割と明るい雰囲気の歌なので、そのギャップもなんかすごいことになっているなぁと思ったりも……。
 私としては非常に好みの展開だったりするのですが……子供はどうなのだろう? と思ったりもします。

HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [Blu-ray]

HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [Blu-ray]

HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [DVD]

HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [DVD]

 原作コミックの方はどうなるのでしょうね? 続きが描かれることはあるのでしょうか……。

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)