久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」

 テレビ放映されたものを視聴。「ALWAYS 三丁目の夕日」第3作。
 前作までは、東京の下町に生きる人々の姿を描いた群像劇だったように思いますが……今作は、茶川と淳之介の関係と、鈴木オートの従業員六子の恋に絞ってお話が構成されているように思いました。
 割とオーソドックスな人情話のため、お話の展開が予想できてしまい……個人的にはあまり楽しめませんでした。古き良き時代のイメージ、その時代ならではの魅力、そういったものもあまり感じられませんでしたし……ちょっと残念。
 やっぱり、1作目が一番楽しめましたね。

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray通常版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray通常版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD豪華版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD豪華版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版