久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」最終話

「俺妹」第2期、テレビ放映版最終回。
 第1期は、わがままな妹に振り回されながらも、兄として妹を見捨てずに奔走する京介の姿を描いたコメディ作品だったように思いますが……第2期は、割と普通のラブコメ作品になっていたような気がします。桐乃からの「人生相談」よりも、京介と他のヒロインたちのやり取りの方がお話の中心になっていましたしね。黒猫やあやせは好きなキャラなので、彼女らの出番が多かったのは嬉しかったのですが……少しお話のまとまりが悪くなってしまったような印象も受けてしまいました。
 テレビ放映版は、桐乃が京介との関係を振り返るエピソードで終了。続きは、ネットでの公開になるみたいですね。