久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

健康診断結果

 先日、健康診断の結果を聞いてきました。一応、今回調べた範囲内では、異常はありませんでした。ただ、数値が正常値ギリギリのものがあって、ちょっと悪化したら要注意になってしまうものもあったりして……ほんと、今後はいろいろ気をつけていかないといけないなぁと思いました。もう若いわけではありませんし、一度悪くなったら元には戻れないものなのですから。
 とりあえず、甘いモノや缶コーヒー等は、少し量を減らすようにしたいと思います。睡眠不足や運動不足も改善していくよう、努力しないといけないのですが……昔から何度も試みているのですが、なかなか改められないんですよね……。
 慢性的な胃もたれ等、最近悩んでいることについては、後日またちゃんと病院で診てもらおうと思います。