久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「変態王子と笑わない猫。スペシャルイベント『猫神祭』」

 会場は舞浜アンフィシアター、17時開場18時開演。出演は梶裕貴さん、小倉唯さん、石原夏織さん、田村ゆかりさん、寺川愛美さん、高倉有加さん、久保ユリカさん。司会進行は鷲崎健さん。
 イベント前半は、お題に対してABどちらの回答を支持するかで対決するゲーム、アニメ名場面上位5位をあてるゲーム、原作者書き下ろし台本による生アフレコ等。そして後半はOP・ED・キャラソンのライブ。アニメのイベントらしい構成でしたね。
 ゲームのコーナーでは、アニメの映像が結構使われていたのですが……ラブコメのサービスシーンを皆で見ると、なんかすごく気恥ずかしいものがありますね……。
 OP・EDはどちらも好きな曲なので、ライブで聴けたのは大変嬉しかったです。
 物販紹介やイベント最後の梶裕貴さんのバースデーサプライズで出てきた、バーバラさん抱き枕カバーの存在感が……あの絵は、なんかほんとすごいですよね。あのグッズをちゃんと買っている人がいるのもまたすごいなぁと思ったり。
 私の席は、会場のかなり後ろの方だったのですが……ステージがよく見えて、大変楽しめました。またイベントをやって欲しいですね。

 特装版もーそうパックの添い寝シーツの絵柄、6巻まで全部決まったみたいですね。最終巻は予想通り、月子と梓の二人になるみたいです。