久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「RO−KYU−BU! LIVE 2013 −FINAL GAME−」

 会場はさいたまスーパーアリーナ。15時開場、17時開演。
 出演はRO−KYU−BU!メンバーである花澤香菜さん、井口裕香さん、日笠陽子さん、小倉唯さん、日高里菜さん。それに5年生チームの瀬戸麻沙美さん、久野美咲さん、津田美波さん、洲崎綾さん、種田梨沙さん。
 RO−KYU−BU!の曲やキャラクターソングを目一杯歌う、ほんとに歌が中心のライブだったように思いました。トークは割と控えめの印象。ユニット全員の曲、メンバー数人による曲、ソロで歌うキャラソンと、いろいろな曲調・雰囲気の歌を聞くことができて、大変楽しめました。アニメのOP・EDは、1期2期共に、とても良い曲ですよね。ライブでも大変盛り上がれました。
 アニメ第2期も最終回を迎えますし、RO−KYU−BU!の活動もこれで最後ということになるのでしょうけど……ちょっと寂しいですね。もう1回ぐらいライブで曲を聞きたいなぁと思ったりもしてしまいました。

SHOOT!

SHOOT!

Get goal! (通常盤) (TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)

Get goal! (通常盤) (TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)

 アニメのOP・EDはほんと良い曲ですよね。OPはしっかり格好良く、EDはとても可愛らしくて。ほんとお気に入りの曲です。