久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Free!」最終話

 京都アニメーション製作の、水泳を題材にした青春アニメ。最終回。
 女性向けの作品ではありますが、男の私でも楽しめました。1話の感想と同じになってしまいますが……キャラクター同士のコミカルなやり取りが面白く、また女性キャラも可愛くて良かったです。
 主人公たちのスキンシップが非常に多いのが、男の私にはちょっと違和感を覚えてしまうところだったりもするのですが……男は友人同士でも、あまり相手の体には触れない方だと思うので。まぁ、その辺が女性向けのサービス描写なのでしょうね。
 最終話の展開はちょっと予想外でしたが……水泳を題材に、主人公たちの絆を描いた物語であることを考えれば、あの展開にも納得がいきますね。
 楽しい作品でした。

Free! 1 [DVD]

Free! 1 [DVD]