久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」

 公開初日ですし、なるべくネタバレをしない範囲で感想を書こうと思いますが……ここまでしっかりと、テレビ版の続編となるお話を描くとはちょっと思っていませんでした。外伝的な物語か、もしくはエピローグとなるようなエピソードを想像していたので……ほんと、テレビ版のその先のお話でした。
 テレビ版が本当に好きな人や、登場キャラクターにすごく感情移入していた人にとっては、ちょっとショックな内容でもありますね。確かに、覚悟して見る必要がある作品で……賛否両論、いろいろな感想が出てくるでしょうね。私は一つの作品としては納得していますし、面白い映画だったとも思っていますが……すっきりしないものが残ってしまっていたりもします。この先の大団円を求めてしまいますね……。
 終盤、ちょっと理解できていないところがありますし……改めて語るためにも、もう1回ぐらい見に行くかもしれません。

 ハノカゲさんによるコミカライズは、来月から刊行開始のようです。全3巻予定。

カラフル(期間生産限定アニメ盤)

カラフル(期間生産限定アニメ盤)

カラフル(初回生産限定盤)(DVD付)

カラフル(初回生産限定盤)(DVD付)

カラフル

カラフル

君の銀の庭(期間生産限定アニメ盤)

君の銀の庭(期間生産限定アニメ盤)

君の銀の庭(初回生産限定盤A)(DVD付)

君の銀の庭(初回生産限定盤A)(DVD付)

君の銀の庭(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

君の銀の庭(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

君の銀の庭

君の銀の庭