久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゴールデンタイム」第1話

 10月から始まった新アニメ。竹宮ゆゆこさん原作の、大学を舞台にしたラブコメディ。
 大学進学にあわせて上京してきた青年多田万里と、傍若無人な女性加賀香子の恋愛が中心に描かれるみたいですね。1話では、香子は彼女の幼馴染みであり、大学入学時に万里と友人になった柳澤光央を結婚相手と決めているようですが……この三人の関係がどう変わっていくのか、非常に楽しみです。
 大学入学のシーンは、見ていてちょっと懐かしい気持ちになったりも。自分が大学に入学した頃の気持ち、感動とか期待とか、そういったものを少し思い出してしまいました。主人公たちの大学生活がどう描かれるのかも楽しみですね。

 OP・EDは非常に良い曲でした。歌自体も良いのですが、香子がとても可愛く描かれているアニメーションも素晴らしかったですね。

Golden Time(初回限定盤)(DVD付)

Golden Time(初回限定盤)(DVD付)

Golden Time

Golden Time