久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「けいおん!」BOX

けいおん!」テレビ第1期のブルーレイボックスが発売されるみたいですね。私はブルーレイを全巻持っているので、さすがにボックスの方を買うつもりはありませんが……でも新規特典とか、ちょっと気になったりはしますね。
 テレビ第2期である「けいおん!!」は、卒業がテーマの一つになっていて、そのため少し寂しい雰囲気があり、切なさを感じさせるところもある作品でした。それに対してこの第1期は、ほんとに高校生活の楽しいところ、明るいところだけを集めたかのような作品で……自分が高校生だった頃の楽しさを思い出させてくれるようなところもありました。
 本当にお気に入りのアニメです。しばらく見ていませんが……冬期休暇中、久しぶりにブルーレイを見てみようかなと思います。

 それにしても……「けいおん!」第1期の放映は2009年ですから、もうすぐ5年になるのですね。時が経つのはほんと速いものです……。