久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「KIN−IRO MOSAIC Festa 夜公演」

 アニメ「きんいろモザイク」のイベントです。会場はギャラクシティ西新井文化ホール。開演18時。出演は西明日香さん、田中真奈美さん、種田梨沙さん、内山夕実さん、東山奈央さん。
 テーマトーク、ゲームコーナー、生アフレコ、ライブ……と、アニメイベントらしい内容。生アフレコとライブコーナーの間には、キャスト四人がもう一名の印象等について語った音声や、過去のイベント関連の映像が流されたりもしました。
 どのコーナーでも、ちょっと暴走気味とも思えるような自由なトークがとにかく楽しかったですね。生アフレコはほとんどアドリブだけで進んでいくような感じでしたし。ペロペロとか鬼畜こけしとか、結構すごいことがネタにされていて大笑い。あと、やっぱりコミケもネタにされてましたね、まぁ初日ですし。
「Jumping!!」は改めていい曲だなぁと思いました。ライブで盛り上がれますし、聞いていて気持ちの良い歌だと思います。
 イベントの最後で、涙ぐみ、声を詰まらせながら挨拶する声優さんの姿には、こちらもちょっと貰い泣きしそうになってしまったりも。
 トークで大笑いし、ライブで盛り上がり、最後は感動的で……非常に良いイベントだったと思います。
 関係者の皆さん、ありがとうございました。

 アニメの第2期も、是非製作して欲しいですね。