久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ルンバ

 知り合いがルンバを購入したそうです。有名なロボット掃除機ですね。
 まだ買ったばかりだそうで、詳しい感想は聞けませんでしたが……便利なものなのでしょうかね? 廊下や広いリビング等を掃除するのにはいいのかもしれませんが、でも家具等がたくさん置かれている部屋では、あまりうまく動かないような気もします。狭い隙間等には入っていけないわけですからね。
 私の部屋も、本が床に積まれていたりするので、ルンバを買っても意味はなさそうです。ルンバがちゃんと動けるスペースがほとんどないので……。
 ロボット掃除機という機械自体には、ちょっと惹かれるものはありますけどね。やっぱり昔からの夢の一つではあるので。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780