久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

カレイドスター

カレイドスター」のブルーレイBOXが、6月に発売されるみたいですね。
カレイドスター」はすごく好きな作品で、放送当時は毎週とても楽しみにしていました。スポ根要素のある少女の成長譚として、ほんとに良い作品です。コミカルな描写と、苦難や試練を乗り越えていく熱い展開、そのバランスがいいんですよね。キャラクターも魅力的で、作中のショーの演出も素晴らしかったと思います。
 お気に入りの作品なのですが、でも本編DVDは持っていないんですよね。OVAは買ってあるのですが……これを機会にBOXを買ってしまおうか、ちょっと悩みますね……。