久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「未確認で進行形」最終話

 16歳になった少女夜ノ森小紅と、彼女の許婚として現れた少年三峰白夜、二人の関係を中心に描かれるラブコメディ。一先ず完結。
 最初はロリ小姑真白の可愛さが中心のアニメでしたが……お話が進むにつれて、ちゃんとラブコメらしくなっていきましたね。小紅の気持ちの移り変わりが丁寧に描かれているのが良かったです。突然現れた許婚の存在、白夜の正体、昔会ったことを忘れていること、など……様々な出来事に戸惑いながらも、白夜との関係をちゃんと考えていく姿が好印象でした。
 落ち着いた良い雰囲気の作品で、最後まで楽しめました。

 OPは特にお気に入りの曲です。