久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

歯が欠けた

 奥歯が欠けてしまい、歯科医院に行かなくてはならなくなりました……ひどく憂鬱です……。
 治療中の痛みとかはあまり気にならないのですけどね。それよりも、口の中をいじられることが気持ち悪くて苦手で……嘔吐反射もひどい方ですし……子供の頃からずっとこれは変わっていないです。
 子供の頃、いい加減な歯磨きをしていたつけが回ってきたような感じでもありますね……昔治療した歯のところで問題が起き、でもそれ以外の虫歯等はほとんど無いのですから。子供の頃もちゃんと丁寧に歯を磨いていればと、後悔しています。ほんと、大人になってから苦労することになりますから、子供たちはちゃんと歯を磨いておいた方がいいですよ。
 それにしても憂鬱です……。