久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「おもひでぽろぽろ」

 テレビ放映されたものを視聴。ちゃんと見たことがなかったので、改めて。
 田舎に憧れを持つ女性岡島タエ子が、小学5年生の頃の自分を思い出しながら、田舎へ旅をするという内容。
 主人公の子供の頃の描写は、子供が子供らしく描かれていて、見ていて懐かしい気持ちになったりもするのですが……大人のタエ子には、どうも今一つ感情移入できませんでした。
 最後の展開も、ちょっと……個人的には今一つでした。

おもひでぽろぽろ [Blu-ray]

おもひでぽろぽろ [Blu-ray]

おもひでぽろぽろ [DVD]

おもひでぽろぽろ [DVD]