久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!」第2期第5話「新しいわたし」

ラブライブ!」第2期第5話は、凛のお話でした。最近凛がすごくお気に入りなので、大変楽しめました。
 どこかの感想サイトでも書かれていたことですが……凛は元気系のキャラなのに、どちらかといえば振り回されるタイプなんですよね。引っ込み思案でもいろいろと暴走しやすい海未や花陽とは違っていて、感覚も割と常識的で。その上、第5話で描かれていたように、弱気なところもある。そのため、周りの人を振り回すよりも、振り回されて涙目になることの方が多いんですよね。そういうギャップが可愛らしく、魅力の一つに思えてしまいます。
 そんな凛が、仲間たちに背中を押されて一歩踏み出すというお話で……見ていて大変気持ちの良いお話でした。

 挿入歌も良い感じでした。