久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「相棒シリーズ X DAY」

 テレビ放映されたものを視聴。刑事ドラマ「相棒」のスピンオフ映画。
 ある殺人事件と、隠された陰謀に立ち向かう刑事のお話。
 昔ながらの刑事と、少し冷めたところのある若い捜査官、二人が相棒となっていく過程が良いですね。価値観が違う二人が相棒となっていく様子こそ、バディものの一番の見所。それがちゃんと見られたので、個人的には満足です。
 以前見た「相棒」の劇場版よりも、こちらのスピンオフの方が楽しめました。テレビシリーズをちゃんと見ていれば、以前の劇場版も楽しめたのかもしれませんけどね。
 経済に関する陰謀のためか、終わり方はちょっとすっきりしない感じになってしまっていますが……それは仕方のないことなのでしょうね。簡単に解決することではありませんし。

相棒シリーズ X DAY [Blu-ray]

相棒シリーズ X DAY [Blu-ray]

相棒シリーズ X DAY [DVD]

相棒シリーズ X DAY [DVD]