久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ご注文はうさぎですか?」最終話

 喫茶店「ラビットハウス」を中心に、女の子達の可愛く楽しい日常を描いた作品。一先ず最終回。
 最初から最後まで、ほんとに可愛いアニメでした。くすりと笑えるギャグも楽しい。意外にサービスカットも多かったですし。
 独特の声色と不憫なところが可愛いシャロが、個人的には一番のお気に入り。次に好きなのはメグだったり。
 評判も良いみたいなので、きっと第2期は作られるでしょうから……再会を楽しみにしたいと思います。

 OPEDも良かったですよね。癖になる可愛らしさでした。