久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「メカクシティアクターズ」最終話

 特殊な能力を持った少年少女たちの物語、完結。
 世間の評判は今一つみたいですが……個人的には結構楽しめました。最初はよくわからなかった世界設定や登場人物の関係が、お話が進むにつれて徐々にわかってきて……ちょっとずつ全体像が見えてくる展開は良かったと思います。
 集まった仲間達の日常がもう少し丁寧に描かれていれば、最後の展開にもっと説得力が生まれていたと思うのですけどね。設定を語るだけで話数を使い切ってしまったようなところがあって、そこはちょっと残念でした。
 なんかもったいない作品。小説やコミックの方を、ちょっと読んでみたくなりました。