久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「All You Need Is Kill」

 トム・クルーズ主演のタイムループもの。殺される度に過去へと戻り、経験を積むことで、戦士としての覚悟と力を手に入れていく男の物語です。日本のライトノベルが原作ということで、少し話題になっている作品ですね。
 SFアクション映画としてとても良く出来た作品でした。物語の構成が非常に上手く、映画の中に引き込まれ、画面に見入ってしまいます。落ちもきれいでした。
 ほんとにお薦めの作品。劇場で堪能して欲しいですね。

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

 原作は未読ですが……読んだことのある友人によると、映画は原作をとても上手くアレンジしているとのこと。原作小説ももちろん非常に面白い作品だそうです。私は積ん読になってしまっているので……近いうちに読もうと思います。