久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

けいおん!!

 今更ですが……「けいおん!」第1期に続いて、今度第2期のブルーレイBOXも発売されるみたいですね。
 青春の明るく楽しいところだけを集めたような第1期に対して……第2期では卒業と別れがテーマの一つになっていて、楽しい中にも切なさを感じさせられるところのある作品でした。唯たちの最後の学園祭ライブの様子や、卒業していく先輩たちを見送らなければならない梓の気持ちなど、青春ドラマとして心に残るエピソードや名シーンも多かったように思います。
 私はブルーレイを全巻持っているので、さすがにBOXは買いませんが……まだ持っていない方は、これを機会に買ってみるのも良いのではないでしょうか。