久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

閉店

 地元の商店街にあったゲームショップが、先日閉店しました。これで、地元の商店街やその近辺にあったゲームショップは、全部閉店してしまったことになりますね。探せば、ひょっとしたらまだあるのかもしれませんが……少なくとも、私が子供の頃からやっていたお店は全部無くなってしまったはずです。プレイステーションセガサターンが全盛期の頃は、町の商店街にもテレビゲームを扱っているお店がたくさんあったんですけどね……。
 CDショップやレンタルビデオ店も姿を消してしまいましたし、本屋の数も随分減ってしまいました。時代の流れで、これも仕方のないことなのでしょうけどね。でもやっぱり、町のお店が減ってしまうのは、少し寂しいですね……。