久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「魔法科高校の劣等生」最終話

魔法科高校の劣等生」、一先ず最終回。
 主人公の心情や、魔法の設定など、アニメではちょっとわかりにくいところが多くて……今一つお話の中に入っていけませんでした。複雑な魔法の設定については、やっぱり小説向きなんでしょうね。
 アクションシーンも、想像していたよりは控え目な感じでした。最後の「横浜騒乱編」の終盤は、さすがに派手な展開が続いていましたが。
 原作がまだ続いていることもあって、あくまで一区切りといった感じの最終回。大きく物語が動き出す前に終わってしまった印象もありますが……アニメで続きは描かれるのでしょうか?

 OPは前期後期共に結構お気に入り。オープニングを見たときは、もっとわかりやすい活劇アニメになると思っていたんですけどね。

Rising Hope(初回生産限定盤)

Rising Hope(初回生産限定盤)

Rising Hope(期間生産限定盤)

Rising Hope(期間生産限定盤)

Rising Hope(通常盤)

Rising Hope(通常盤)

grilletto(初回生産限定盤)(DVD付)

grilletto(初回生産限定盤)(DVD付)

grilletto(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

grilletto(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

grilletto

grilletto