久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アース・スターまつり2014 〜時代を導く星になれ!〜 『国民的声優グランプリ』受賞者お披露目会」

 12月14日、行ってきました。会場は秋葉原UDXシアター。開演時間は、1回目が13時から、2回目が16時から。実際には、15分ほど遅れての開演でした。今回初めて、1回目と2回目の両方、イベントに参加してしまいました。
 出演は、1回目2回目共通で、鳴海杏子さん、渡部優衣さん、尾高もえみさん、それに「国民的声優グランプリ」で受賞された女の子たちが9名。また1回目では、「てーきゅう」のコーナーで、原作者のルーツさん、作画のPiyoさん、アニメ版監督の板垣伸さんも出演されていました。
 今回のイベントのメインは、「国民的声優グランプリ」の受賞者のお披露目と、彼女たちのユニット「アース・スター ドリーム」の発表で。受賞者の紹介の後、お題の絵を描くコーナーに出たり、イベントの最後にライブコーナーがあったりと、最初からいろいろ大変そうでした。今日デビューしたばかりだというのに、笑顔を絶やさずパフォーマンスをしている姿に、感心してしまったりも。やっぱりデビューされる子たちは、皆しっかりしていますね。
 イベントでは、渡部優衣さんの「没落貴族のためのてーきゅう」、鳴海杏子さんの「Cocoiro Rainbow」「メニメニマニマニ」もライブで聴けました。「没落貴族のためのてーきゅう」と「メニメニマニマニ」……「てーきゅう」の歌は、何とも言えずユニークですね。鳴海杏子さんの「メニメニマニマニ」では、アース・スター ドリームの9名もダンスに参加されていましたが……ほんと、デビューしたばかりなのにしっかりしていて、感心させられました。
 全体的に、イベント進行がちょっともたついているところがあったりもしましたが……まぁそれも、一つの味ということで。楽しいイベントでした。

てーきゅう [Blu-ray]

てーきゅう [Blu-ray]

てーきゅう [DVD]

てーきゅう [DVD]

没落貴族のためのてーきゅう

没落貴族のためのてーきゅう

メニメニマニマニ

メニメニマニマニ

Cocoiro Rainbow

Cocoiro Rainbow