久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ハイジ」

 テレビ放映されたものを視聴。名前だけなら誰もが知っている有名な作品ですね。
 ちょっとダイジェストっぽいところのある映画でした。特に前半、ハイジが山奥での生活に馴染み、おじいさんと打ち解けるようになるまでが早すぎるような……クララと友達になるあたりの方は、丁寧に描かれていましたけれどね。
 自然の風景は美しかったです。

ハイジ [DVD]

ハイジ [DVD]

 昔のアニメの方ですが……アニメをネタにしたバラエティ番組ではもう定番になっていますけど、でもちゃんと見た記憶ってないんですよね。一度ちゃんと見てみたいと思ったりもするのですが……。

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

 原作の方も、読んだことないです。

ハイジ (上) (岩波少年文庫 (106))

ハイジ (上) (岩波少年文庫 (106))

ハイジ (下) (岩波少年文庫 (107))

ハイジ (下) (岩波少年文庫 (107))