久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アイドルジェネレーション vol.22 あいじぇねクリスマスSP!!」

 本日行ってきました。アイドルの合同ライブ。ちょっと興味があったもので。
 会場は吉祥寺SEATA、開場11時半、開演12時10分。そして終演予定は20時近くと……ライブのタイムテーブルを見て、予想外に長いライブだったのでちょっと驚いてしまいました。さすがにずっと会場にいる体力は無かったので……午後少し経ってから会場に入り、ライブ中もドリンク売り場に出て、休憩をしながらライブを楽しみました。
 出演グループは、DIANNA☆SWEET妄想キャリブレーション虹のコンキスタドール青山☆聖ハチャメチャハイスクール、強がりセンセーション、WHY@DOLL、モモノメグミ、青SHUN学園、フラップガールズスクールじぇるの!sora tob sakanaAnge☆Reve、amorecarina、つりビット、Luce Twinkle Wink☆、SiAM&POPTUNe、Stella☆Beatsアイドルカレッジ、Stand−Up! Hearts、さんみゅ〜、愛乙女★DOLL
 大勢のアイドルグループが出演されていましたが……激しいパフォーマンスをして汗だくになりながらも、笑顔はしっかり保っている姿を見て、ほんとに感心してしまいました。体力と精神力がすごいですよね。
 皆さん、これからも頑張っていって欲しいですね。