久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「甘城ブリリアントパーク」最終話

 廃園寸前のテーマパークを舞台にしたコメディアニメ、一先ず最終回。
 テーマパークで働く個性豊かなキャラたちのドタバタが、毎回楽しい作品でした。見た目は可愛いのに中身はゲスなマスコットたち等、癖のある従業員たちのやり取りが面白い。徐々に仲間が増えていき、テーマパークも活気を取り戻していく流れも良かったと思います。最後はちょっと急展開すぎる気もしましたが……ラティファの問題については、もう少し伏線が欲しかったですね。
 個人的には結構お気に入りの作品。「フルメタルパニック? ふもっふ」が好きな人だったら、きっと楽しめると思うのですが……。

 OPも好きな曲でした。アニメ映像の方で、手を叩く人間が増えていく描写もなんか気に入ってしまって。

エクストラ・マジック・アワー

エクストラ・マジック・アワー