久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

昔のOVA

 先日友人と夕食を共にしたとき、ちょっと昔のOVAのことが話題になって……そのとき思い出した作品のことなどについて、少し書こうかと思います。
 90年代半ばに発売されたSFアニメのOVA「バウンティドッグ 月面のイブ」……私はすごく好きな作品なのですが、DVDもブルーレイも出ていないみたいなんですよね。また見たいので、DVD発売されてくれませんかね。ドラマCDの方は、まだちゃんと持っています。主題歌やイメージソングも好きでした。

バウンティドッグ(1)

バウンティドッグ(1)

BOUNTY DOG 2nd

BOUNTY DOG 2nd

BOUNTY DOG Last

BOUNTY DOG Last

 見たいと思いながら、結局見る機会のなかった「シャーマニックプリンセス」……こちらはDVDが発売されているみたいですね。もっとも、発売されたのはかなり昔みたいですが……。

 同じく見る機会のなかった「KEY THE METAL IDOL」……こちらは、少し前にBOXが発売されていたみたいですね。

KEY THE METAL IDOL LIMITED BOX【初回限定生産】 [DVD]

KEY THE METAL IDOL LIMITED BOX【初回限定生産】 [DVD]

天地無用!」や「神秘の世界エルハザード」の方は、当時流行っていた作品だけあって、ブルーレイBOXもちゃんと発売されていますね。

 昔のOVAの画像を見ると、なんかいろいろ懐かしく思い出してしまいます。90年代半ばの頃、私は丁度中学・高校生だったこともあって、青春時代の思い出と直結していますし。古いOVAも、また改めて見たいですね。