久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

エヴァBOX

新世紀エヴァンゲリオン」のBOXが、今度発売されるみたいですね。
 テレビ放映されていた頃、私は高校二年生でした。放送日の翌日は、決まって高校の友人たちと感想を言い合ったりしていました。アニメをあまり見たりしないようなクラスメートも、「エヴァンゲリオン」は見ていたりして……放送当時から、いろいろと話題になった作品でしたね。
 改めて、テレビシリーズを一話から見直してみたいですね。テレビ版最終話や旧劇場版は賛否別れていますが、私は結構好きでした。

 コミック最終巻は積ん読……早めに読まないとなぁと思ったり……。

 新劇場版の最後はどうなるんでしょうね? 3作目で、雰囲気は昔の「エヴァンゲリオン」に戻ってしまったような感じでしたが……。