久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

冤罪

 先日の氷見冤罪訴訟に関する記事を読んでいると……心底恐ろしくなってきてしまいますね。
 犯罪の被害者になる可能性と、冤罪の被害者になる可能性……どちらの方が高いのかなぁ、なんて思ってしまったりも。何度かブログで書いていますが、昔知人がでっち上げの被害にあったことがあり、また私自身も最近ちょっと大きなトラブルの被害者になったばかりということもあって……余計不安になってきてしまいます……。
 ほんと、怖いですね……。

裁判官はなぜ誤るのか (岩波新書)

裁判官はなぜ誤るのか (岩波新書)

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]