久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「たまゆら 〜卒業写真〜 第1部 芽−きざし−」

 5日、同人仲間と新宿で見てきました。「たまゆら」の新作シリーズ。
たまゆら」のOVAやテレビシリーズはちゃんと見ていなかったりするのですが……初めて見ても、すんなりお話の世界に入っていくことができました。登場人物の個性がはっきりしていて、それぞれの関係も自然と理解することができましたし。
 優しく温かな世界の中で生きる女の子たちの心情が、丁寧に大切に描かれているお話。ちょっと切ないところもありますが、見ていてとても心地よい気分になることができました。
 続きが楽しみです。

 前のOVAやテレビシリーズもちゃんと見てみたくなりました。

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]