久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ああっ女神さまっ」48巻

「女神さまっ」第48巻。ついに最終巻、完結ですが……個人的には、ちょっと物足りない終わり方でした。ちょっと冴えない男子大学生と女神様のラブコメとして、私は本作を楽しんでいて……螢一とベルダンディーを中心に、個性的な大学の面々が繰り広げるドタバタ話がすごく好きだったのですが……終盤は、神属や魔属に関するお話の方が中心となってしまい、そこがちょっと残念でした。
 最終巻なのに、大学の面々がまるで出てこないのも寂しい。田宮とか大滝とか長谷川とか、彼らも最後に出して欲しかったですね。
 何はともあれ……連載、お疲れ様でした。最後に不満を書いてしまいましたが……それでも、自分が学生だった頃、大好きだった作品の一つであることに変わりはないです。長い間、ありがとうございました。