久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「坂本真綾 20周年記念LIVE”FOLLOW ME”」

 4月25日、行ってきました。会場はさいたまスーパーアリーナ。開場14時、開演16時。
 坂本真綾さんの20周年記念ライブ。
 懐かしい「天空のエスカフローネ」やテレビ版「ロードス島戦記」のOPから、最新の「幸腹グラフィティ」のOPまで。ほんとにいろいろな曲を聞くことができました。90年代末からの20年間の、アニソン名曲ライブと言っても過言ではない感じでしたね。贅沢な選曲でした。
 菅野よう子さんの出演も嬉しかったです。
 LEDリストバンドの演出もすごかったですね。ライブが始まり客席のリストバンドが一斉に灯ったときの光景とどよめきは、良い思い出になりました。なかなか体験できることではないです。
 ほんとに素晴らしいライブでした。昔買ったCDを、また改めて聞き直したくなったりもしましたね。

坂本真綾 シングルコレクション プラス ハチポチ

坂本真綾 シングルコレクション プラス ハチポチ

坂本真綾 シングルコレクション プラス ニコパチ

坂本真綾 シングルコレクション プラス ニコパチ

シングルコレクション+ミツバチ(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

シングルコレクション+ミツバチ(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

 20周年記念のトリビュートアルバムというのも発売されているみたいです。

坂本真綾20周年記念トリビュートアルバム REQUEST(通常盤)

坂本真綾20周年記念トリビュートアルバム REQUEST(通常盤)